小城好事(おぎさぼ)ブログ

田舎暮らしとか、台湾、子育てなどなど

ゆめぷらっと小城

こんにちは〜!!中の人が変わりまして、小城サボのお絵かき担当☆千秋です!!

小城に暮らし始めてまだ1ヶ月と半分くらいですが、小城の情報発信に一役買えたら良いなと思っております(*›ᴗ‹*)

と言う事で!!

今日は小城の中心部にある施設”ゆめぷらっと小城”について書きます〜

 

 

実はですね、昨日行って来たんですよ(*›ᴗ‹*)

理由はこちら!!

f:id:mokop:20180915114445j:plain

小城町文化展(*›∀‹*)!!申し込んじゃいました!!

 

リンクはこちらです↓

yumeplatogi.com

ここはやはりお絵描き担当を名乗るには参加しておかなければ!!←(?)

 

ゆめぷらっと小城は、小城駅から車で4分くらい、歩いても15分くらいの所にあります♪

 

外観はこんな感じです♪

f:id:mokop:20180915120952j:image

正面

 

f:id:mokop:20180915121025j:image

左側

 

f:id:mokop:20180915121053j:image

右側

 

駐車場はこの正面玄関から見て裏側にあります!結構台数停められますよ♪

f:id:mokop:20180915121207j:image

f:id:mokop:20180915121159j:image

裏側の駐車場側にも入口があります♪

f:id:mokop:20180915120926j:image

マルシェ!?

f:id:mokop:20180915121414j:image

是非行かなければ(*º∀º*)

 

中に入ります〜

f:id:mokop:20180915121517j:image

何やら催し物が✧

f:id:mokop:20180915121559j:image

宇宙の写真展!!明日までですよ!!

f:id:mokop:20180915121636j:image

裏側にも沢山♪佐賀で見られる星の写真だそうです☆

f:id:mokop:20180915121758j:image

ウルトラマンの星もあるようですので、興味のある方は是非♪

 

予定表なんかもあります♪

f:id:mokop:20180915122403j:image

色んなイベントをやってるみたいですね♪

f:id:mokop:20180915122439j:image

中央は大きなホールみたいになっていて…

f:id:mokop:20180915123034j:image

カフェの看板もあります♪

f:id:mokop:20180915123406j:image

奥の方に共有スペースもあります♪

f:id:mokop:20180915123127j:image

注意書き♪

f:id:mokop:20180915123155j:image

右手側には研修室とか…

f:id:mokop:20180915123233j:image

料理教室?とか…

f:id:mokop:20180915123335j:image

一番奥に看板のカフェがあります!!

f:id:mokop:20180915123511j:image

開店は11時半から✧

f:id:mokop:20180915123535j:image

スタッフ募集中だそうですよ!!

f:id:mokop:20180915123612j:image

折り返して左側には水道課が…水道課!?何故に(*´∀`*)

f:id:mokop:20180915123641j:image

そして観光案内所♪

f:id:mokop:20180915123743j:image

先ほどの文化展申し込み用紙は、この先にある「公民館」と書かれた受付に出しました✧

 

館内案内もありました✧

f:id:mokop:20180915123902j:image

反射で見にくくてすみません;;

 

尊敬する小城のイラストレーター「ゆきんこ」様の描かれたイラスト、こい姫とようかん右衛門の顔はめパネルです✧♡✧♡✧♡✧

f:id:mokop:20180915123930j:image

自分で立っち出来るようになったら顔を入れて撮ろう(*›∀‹*)笑

 

割と色んなイベントや催し物があるみたいですので、興味のある方は是非訪れてみて下さいね(*›ᴗ‹*)♡

 

 

ここからはオマケです♪

 

実は!!

去年の3月に、長男がここの二階で行われた「ハイハイよちよちレース」に参加したのですよ(*´∀`*)

人が割と多かったです!!

f:id:mokop:20180915122725j:image

この上をハイハイしました♡
f:id:mokop:20180915122728j:image

結果は2位と言う微妙なオチですが(*›∀‹*)完走した事に意味がある!!(笑)

賞状も頂きました✧

f:id:mokop:20180915122642j:image

下の子も参加出来ると良いな〜♪