小城好事(おぎさぼ)ブログ

田舎暮らしとか、台湾、子育てなどなど

芽生え

糞暑い日々が続いていたが、

ここ数日は打って変わって連日の雨。

 狙っていたわけではないが、

雨のおかげで先日植えた野菜が早くも芽吹いた。

感謝

 

 

週末暇になるけど…

 

小松菜

 

大根

間引いたものも自家用やコッコ用に。

 

久しぶりにホームセンターで種を購入したが、

品種改良などが進んでいるようで、

同じ大根でも見慣れない名前の品種が多数売られていた。

ほうれん草は30日で収穫できるらしい。

驚いた。

 

良いか悪いかはよくわからない。

昔は何でも「自然」なものが良いと考えてきた。

最近は、何が「自然」かよくわからなくなってきた。

自分が納得行けば良いかな、と。

個人のこだわりも尊敬するし、大切だと思うが、

気負いすぎるのはいろいろと大変で疲れる。

ぼちぼちやっていきたい今日このごろ。

F1の種だけに頼るのは怖いので、

自家採種ぐらいはやりたいなぁー。