小城好事(おぎさぼ)ブログ

田舎暮らしとか、台湾、子育てなどなど

畑仕事初日

ブログを作ったのは良いものの、なかなか更新ができていない。

少しずつアウトプットを…

先日、やっとこさ借りた畑を少し耕した。

本当はもっと早い時期にしたかったが、

連日の猛暑で屋外の作業にやる気が出なかった。

畑は幸い家の目の前。

 

…文字通り草ボーボー。

みかんの木が1本生えている。

 

手作業で草刈り、耕す。

途中経過

コッコたちも様子見でやってきた。

草刈り機や耕耘機使ったらあっという間だろうなー。

ここまでで汗だく。

 

結局2日間かけて畝を3つ作った。

いかにも素人っぽい畑。

まぁ、楽しければ何でもいい。

大根、人参、ほうれん草、小松菜を植えた。

とりあえず自家用なので無農薬だけこだわりたい。

今後が楽しみ。

 

耕してたらにんにくが出てきた。

しばらく使ってないと聞いていたけどな。

9月になったら植えてみよう。